人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

藤森健次

藤森健次_f0088303_1524420.jpg

座椅子購入し、今日手元に届きました。天童木工の藤森健次さんデザインのものです。
なるだけ出費を控えたいのでヤフオクで購入したのですが、
1ヵ月粘ったかいもあって(今の僕はもう簡単にはポチっとクリックしない。成長。いや、現実だ。)
なんと千円で購入。送料の方が高いという。
届いてみると写真で想像していたものより全然きれい。
家族からは「また椅子買うて何するん?あほ?」って半分呆れられましたが、
「これは座椅子だから。長時間勉強してると腰が痛いねん。」と弁解。
でもほんとはパソコンに向かってのネットサーフィンが大半ですけど。何か?
僕は写真と同じケヤキを買いました。
このデザインが50年前にあったのがすごいですよね。
座面に開けられた丸い穴。座布団との間に摩擦が生じさせズレを防ぐことと
板の反りの防止の役目も果たしているんです。
スタッキングもできます。機能美ですね。

by k-humming | 2007-02-02 15:57 | art,design


<< ペットと志望動機      それでもボクはやってない >>