人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

スヌーピー展

スヌーピー展_f0088303_22464137.jpg

今日はいい天気だし。
友達のTちゃんと大阪港へくり出してきました。

「ピーナッツ」の55周年記念して開催されている巡回展です。
日本の錚々たるアーティスト、デザイナー、ブランドがそれぞれ「Happiness is ...」をテーマに
「ピーナッツ」の世界観をを表していく。そんな展覧会です。
僕はアトリエ・ワンの作品がおもしろかった。
「Happiness is ヒマ、楽しみ」だったかな?
ネタバレになってしまうから書きませんが、とても遊び心のあるものでした。
さすがアトリエ・ワン。
ワンだけに、スヌーピーだけに今回アトリエ・BOW-WOWになってたからね。(笑)
なんでもそうだけど遊び心のあるものってとても好きです。

あと坂茂さんは坂ismがすごく出てる作品でした。
紙は実は強いんだぜ!って感じで。

チーム☆ラボの動画がかなりいいように感じました。
水墨画を動画にしたような作品で。
他にもいっぱいいい作品あったんですけど、書いたらきりないのでぜひ行ってみてください。
サントリーミュージアムで9/24までです。

白山陶器の絵皿と手ぬぐいと「ピーナッツ」の本買っちゃった。
ディズニーランドとかでも思うけどなんでああいう場にいくとついつい買ってしまう。
特にスヌーピーやディズニーが好きなわけではないのに。
でも白山陶器の絵皿はなかなかいいと思う。

by k-humming | 2006-08-27 23:27 | art,design


<< リアリズムの宿      笑う椅子 >>