人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

アンドレアス・グルスキー

アンドレアス・グルスキー_f0088303_22282764.jpg
>近況報告
とりあえず試験が終わり、ほっとしています。
子供の頃は大人は試験なくていいなーって思っていましたが、
でっかい勘違いをしていました。
月末にもう一度試験あるので小休憩をしてまた頑張ります。

、でご褒美にそして今後の活力に、写真集買いました。
アンドレアス・グルスキー。ベッヒャー夫婦の門下生です。
ずっと気になってて欲しかったんですよー。
均質的な画。奥までピーーーンと気持ちいいくらい通ったピント。
なんでもない風景なんだけど、魅せられてしまう。
いままで僕の風景写真ってピントをすこしぼかすような撮りかたをしていたし、
それが自分的にはいいなっておもってたんですけど、
この写真集をみて少し意識かわったかも。です。
そこにある風景を淡々と切り取る。
それが以外にリアルじゃない写真だったりするのかもしれませんね。

あー写真撮りたーーい。

by k-humming | 2006-07-03 22:59 | photo


<< 笑える事      LINE >>