人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

ユニット・バス

ユニット・バスってなんか抵抗あるって言うか、デザイン的にあんまりいいのないですよね。
デザイン的に凝るとタイル張ったりする在来工法になっちゃう。
でも、2Fに水廻りをもってくる家って増えてるし、防水面でも安心なユニットバスの需要って
確実なものになってます。

どうしようかなー?ってあなた。いいもん入りましたよ。

natinalのi-U
最近カタログ届いて見たんですけど、今までのと明らかに違う、ずば抜けてる気がします。
余計な装飾がないんですよ。
値段は少し高めだけどそこまで手が届かない値段ではないとおもいます。
浴槽の形とか「あーやられた」って感じ。
普通浴室乾燥機とかも見えるものもルーバーでうまく隠してます。
床スノコにできたりとか。。。
置き浴槽のタイプのものとかはフィリップ・スタルクの浴槽みたいでいい感じ。
まー詳しくはホームページから。
なんか無印良品がユニットバス出したらこんな感じかなーと思いました。
ユニット・バス_f0088303_22554886.jpg



これ、深沢直人さんのデザインでした。
そんなかんじです。
今月のCASA-BRUTUSの最後のほうに載ってました。

by k-humming | 2006-04-08 22:56 | art,design


<< 金本 記録達成Congratu...      TOKYOってやつは・・・ >>