bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 26日

ゆれる

f0088303_23365814.jpg

今日は仕事は休みです。
朝から資格の学校だけど寝過ごす。
ハローワークに書類を出しに行って、授業の終わった学校へ、その日の配布を貰いに行く。
担当の人が「この頃どうしちゃったんですか~、仕事ですか?まさか寝坊じゃないでしょうね~笑」
僕の心はゆれる。
「いや~、仕事ですよ~笑」
嘘ついてしまった。ごめんなさい。

7時には家に帰り、家族そろって夕食を食べました。
なんだかそろって顔を見るのも久々で。
会話も酒もとんとん進むは弾むはで、楽しかった。

本題に。
妹が「ゆれる」を借りてく来てくれて、お先に見せてもらいました。

オダジョーと香川照之さんが兄弟で一人の女性の死から、今まで均衡を保っていた関係が少しずつ崩れ始める。口にしてはいけなかった一言で家族の関係を繋いでいたものは一気に崩壊に向かう。それまでの微妙な心情のゆれが見物。ラストシーンの終わり方もとても好きだった。その後どうなったかをエンドロールの間考えるが理想と現実が錯綜してしまって、ちんぷんかんぷん。ぜひ見てみてください。
[PR]

by k-humming | 2007-04-26 00:03 | cinema
2007年 04月 18日

肩書き

またまたご無沙汰していました。
すっきりしない天気が続きますね。

仕事以外書くことがないので今日は「肩書き」について書こうと思います。
つい先日、会社で名刺を作ってもらいました。
縦書きで文字も明朝体の小さいフォント。質感もいい感じ。
あれっ。
名前の左上に見慣れない文字が。
「デザイナー」

うっ・・・。デ、デ、デ、デザイナー?
おいどんがデザイナー?
かなりこそばゆい。
以前の「監督さ~ん」っていうのよりこそばゆい。
この肩書きでしばらく生きていくらしい。
おそらくずっと、違和感あるんだろうなーって思っています。
まーでもデザイナーっていってもいろんなタイプあるしね。
許された中で最大限の提案ができるデザイナーになるのが理想かな。
事務所の中でディティール王(響きかっこわるいな)、ディティール将軍(もっとかっこわるくなった)を目指そうと思う今日この頃です。
[PR]

by k-humming | 2007-04-18 21:56 | bubbles
2007年 04月 10日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰していました。
僕は4ヶ月サボった分を取り返すかのように多忙に働いています。
勉強なんてそっちのけ。
いかん、いかんよ。
毎日吸収することばかりで、刺激的に送っています。

先日、郡山に立ち寄ったときに桜が満開でした。
奈良では結構、花見で有名なんですが初めて見ました。
f0088303_0425123.jpg

もうそろそろ見納めですねー、散っていく花吹雪もまたきれいです。
今年は花見できなかったなー、どんちゃん騒ぎしたかったなー。
来年は必ずしよー。
[PR]

by k-humming | 2007-04-10 00:47 | photo
2007年 04月 04日

引越し

たい。wanna 引越し。
やっぱ遠いっすねー。一時間半の通勤は。
朝はいいけど、帰りの終電が早いのなんのって。
10時過ぎに出ないと間に合わない。
困ったもんです。
一年間実家から通おうと思ってましたが。
私がわる~ござんした。
GW明けにでも引っ越すかー。
お金は全然貯まっていかないでしょうが、今はそれより経験値です。
・・・と必死に思おうとしてるところです。
でも家に帰ってご飯がある生活は捨て難い。笑
これは実家に帰って痛感した。
一年経ったらまた引っ越さないとダメかもしんないけど、おそらく引っ越します。
近くにshoちゃんもいることですし。
前向き、前向き。
[PR]

by k-humming | 2007-04-04 01:06 | bubbles
2007年 04月 01日

動物園とリノベ

今日は天王寺動物園とArts&Craftsのリノベージョンを見に行ってきました。

f0088303_2311918.jpg

歩き回って愛想を振り撒いているようだけど、実は凶暴なシロクマごーごー君。
動物園ではシロクマのゴーゴー君がかわいくて30枚近く写真を撮ってしまった。
f0088303_2161280.jpg

そして帰りにシロクマのフィギア?を購入。


Arts&Craftsのリノベージョンは築年数不詳の家を新たに蘇らせていました。
担当の人に色々な話も聞けて、とても勉強になりました。
不動産からデザイン、販売まで手がけてる会社ってなかなかなくて
とてもおもしろかった。
リノベーションで考えてるかたはぜひ足を運んで見てみてください。
[PR]

by k-humming | 2007-04-01 02:32 | bubbles
2007年 04月 01日

24 中毒 から抜け出しました。

やっと見終わりました。24 シーズン5。
あー解決解決、一件落着~。わーいわーい。
・・・と思ってたらまだ続くらしい。
う~ん、困った。
いつまでシーズン続くのでしょうか?
そろそろ勘弁してやってください。
結局、見てしまうんだろーな。笑
[PR]

by k-humming | 2007-04-01 01:56 | cinema