bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

オルボワール。

f0088303_22583474.jpg

インビジブルな僕です。
暇なんで遊んでみました!

明日朝フランスに発ちます。
あーバックパックが重すぎる。
冬は服がかさばりますね。
困ったもんです。
でも凍え死ぬのは勘弁です。
では目が痛くなるくらい建築見てきます。
みなさん御機嫌麗しゅう。
[PR]

by k-humming | 2006-11-30 22:58
2006年 11月 26日

あー忙し、忙しー

昨日をもって約3年間お世話になった会社を退職しました。
やはり、辞める間際になると少し寂しくなるもんですね。
会社の他にも大工さんや業者の方にも送別会を開いて頂いて、
ほんとに人と人との繋がりは大切だなと感じます。
まさか一月に2回もフグを食べれるとは思いませんでした。笑
しあわせー。

これからの忙しい感じ。

1 1日からフランスとスイスに20日程行ってまいります。
  向こうでもUPできればするつもりです。

→帰国後
2 引越し、就職活動とバタバタしなくてはなりません。
  一級の学校もありますしね。

うーー。でも頑張ります。わっしょい。
[PR]

by k-humming | 2006-11-26 23:21 | bubbles
2006年 11月 25日

管理人の輪を広げよう!バトン

が「獏のいる庭園」のkohakuzaさんから回ってきまして、
微力ながらバトンをつなごうと思っちょります。
ってことでさてさて、はてはて。

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子
→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ
→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca
→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ
→あずき→黒糖→floret→whitececile→dappy→Yuki→西新宿→sacura
→nekochaenn→sabunori→kohakuza→k-humming



1 貴方のHNを教えて下さい

k-hummnigです。
kはイニシャルのk。
hummingはどんなときもhummingできるような気分でいたいから。
はいっ、後付。


2 貴方のサイト名を教えてください

「bubbles of pop」です。
えーとですね。名前考えてるとき、ちょうど三ツ矢サイダー飲んでたんですね。
で、そのプチプチあがってくる泡を見て「bubbles of pop」。
苦し紛れです。でもけっこう気に入ってるんですけどね。


3 いつからこのサイトを始めましたか?

今年の3月からです。
picklesさんに教えてもらって。


4 管理人歴はどれくらいですか?

9ヶ月ですかね。早いような遅いような。
もっと経ってるような感覚でいたんですけどね。


5 サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

-ジャンル-
うーん、難しいですね。とても日常的なものを書いてますが。
写真は好きなんで、外に出るときはいつも持って、あっ、おもしろいなーっていうもんを
撮ってUPしています。
なんせMy day off is only Sunday.ですからとにかく
日曜は活動的に。ですから月曜くらいのUPがおおいですね。


-属性-
k-humming的日曜日の事情って感じですかね。


6 訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
 5つ必ず書いて下さい (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


おーっと、これはとても困る。しかも5つ・・・しかも必ずって書いてあるではないですか。
kohakuzaさんから回ってきてる時点で一つ減ってますもんね。
僕は「写真」をテーマにそして大切な友達を紹介します。

はい。まずはなんといっても僕の大切な友達。picklesさんの「jar of pickles」
BLOGを始めるきっかけを与えてくれた人です。
picklesさんは建築や日常のについて書いています。
小説の紹介もしてますので、小説好きの人の情報交換にもぜひ。

はいはい。そしてもう一人お友達を。 キュウリさんの「New Cross のきゅうり」です。
キュレーターを志すロンドン在住のお友達です。→つい最近凱旋帰国しました。
アートに興味ある人はぜひどうぞ。

写真なお一人目はuettyさんの「 ノ コ ト」です。
uettyさんはトイカメラの達人です。いや神様レベル。
僕もトイカメラ好きなんでちょくちょくご指導願っています。
なんかすんごいカメラとかも持っていますよ。
uettyさんはとても動物を撮るのが上手で、それに添えるコメントがとても笑えます。
プチ情報としてはパンダが大好きです。

続きまして、nosoraさんの「チュウオウクノソラ」
写真とそれに詩を添えたBLOG。
感性がすばらしいですね。
共感できる詩を読んだときなんともうれしくなります。
写真がとてもきれいで、勉強になります。

最後になりましたが、snapshashinさんの「Photo Essay」
色や影、とても僕が好きな写真を撮る方です。
特に日常にあふれる物的な画がとても好きです。
日本って色が少ないように感じますけど、実は結構日常に色って満ち溢れてるんだなって
感じさせてくれます。

これといって自分の自己紹介してませんでしたので、このバトンはとてもいい機会になりました。
これからもどうぞ末永く宜しくお願いいたします。
このバトンはpicklesさんとuettyさんに繋いで頂けたら良いなーと思っています。
繋いでくれるかなー?(いいとも?わるいとも?)
[PR]

by k-humming | 2006-11-25 01:12 | bubbles
2006年 11月 05日

太陽の塔 内部へ

f0088303_22421657.jpg
f0088303_22423216.jpg

今日、なんとっ、太陽の塔の内部へ入ることができました。うほーい。
念願叶いました。企画していただいた方、そして誘っていただいた方に感謝です。
残念ながら内部は写真撮影禁止でしたのでUPできません。
内部は当時の様がそのまま残っていました。
中にはエスカレーターが交差するように上までかかっていて、当時は正面向いて左の手から出るようになっていたようです。そして空中屋根の展示を見るようになっていた。
とてもわくわくするような構成です。
そんなばかなっていうことがその時代にはそれができるパワーがあったのかもしれませんね。
まさに芸術は爆発です。
あ~当時に生まれて万博体験したかったな~。

終わってから先月乗り損ねたボートに乗ってきました。
20分って乗る前すごく短いなーって感じてたんですが、これが意外と長い。
あー満喫したなーって感じたのがまだ10分足らずの時でしたからね。

それにしても公園で飲むビールはたまらんね。
[PR]

by k-humming | 2006-11-05 23:06 | art,design
2006年 11月 01日

colombo

f0088303_20372645.jpg
f0088303_20374415.jpg

ちょくちょくのぞいている雑貨屋さんを紹介します。
その名はcolombo。難波神社の前のビルの3Fにあります。
マリメッコの横の横?の横くらいです?。
バウハウス関連とかフランス雑貨などけっこうおもしろいもんおいてます。
少し急な階段を上って店内のセカンド・フロアーには古本があります。
写真はそのフロアーのものです。
僕はこの日は「パリの街角デザイン」っていう本を購入。

ここの店長がとてもいい感じの人で
「どんな本お好きですか?」とかブラウン社のプチ情報とか教えてくれました。
インテリア・建築関連の本が11月か12月の入荷予定らしい。。。
[PR]

by k-humming | 2006-11-01 20:47 | bubbles
2006年 11月 01日

インゴ・マウラー展

f0088303_19452514.jpg

やっと行くことができました。
展示数も多くてとても見ごたえのある展覧会でした。
実際その場で光を見て、光を感じることができました。

上の写真はヘンリー・ハドソン・ドームという照明です。
グラデーションがとてもきれいな照明でした。
ミュージアムのホールに飾られています。

これと似たXXLドームっていう照明が会場入ってすぐにお出迎えしてくれるんですが、
その照明はミュンヘンの地下鉄の構内にあるものです。
じーっとこの照明を見ていたんですけど、そのうち碗の下に膜が張られたように、
面的に光が発せられてるようにみえてきたんですよー。
なんか不思議な体験でした。
ジェームズ・タレルの光に似た印象をうけましたねー。

他にもLEDやホログラム、遊び心のある照明たくさんありました。

11/5まで、サントリーミュージアムでやっちょります。ぜひ。
11/3(金)は関西文化の日の一環で入場無料です。ぜひぜひぜひ~。
[PR]

by k-humming | 2006-11-01 20:28 | art,design