bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

5分睡眠のつもり

ベットに倒れこんだらもうおしまい。
5分睡眠のつもりが朝の5時です。
布団もかけずに。
起きたら喉が痛いし、熱出てくるわで。
あー辛い。
喉は治るのに時間かかるから嫌いです。
今日はおとなしく寝ます。
[PR]

by k-humming | 2006-05-30 22:27 | bubbles
2006年 05月 29日

ダヴィンチ・コード

f0088303_1175821.jpg
先週見れなくて今週こそはと、見てきました。
3時に天王寺のアポロシネマに着き、
空席の電光掲示板を見上げると8時半のレイトショーしか空いてない。
うー。せっかく着たし見て帰ろうと腹をくくりチケット売り場に並ぶ。
「お一人様ですか?」
「5時15分に空席があります。」

心の中でガッツポーズ。
こういうときにお一人様は力を発揮するらしい。
席番号も真ん中の見やすい位置だし。
今日はついている。

2時間半であの小説を詰め込むにはやはり無理があるようで、
小説を読んでいった僕は少し物足りなさというか、テンポの速さにビックリというか。
でも、それはしょうがない。
謎解きの部分にもう少し焦点を当てて欲しかった感じはあります。

オドレイ・トトゥはやっぱかわいいね。「アメリ」や「ロング・エンゲージメント」の役柄より
こういう少しキリっした役のほうが僕は好きかも。
「スパニッシュ・アパートメント」に出てるオドレイ・トトゥも少しきつめな感じでいい感じですよ。
[PR]

by k-humming | 2006-05-29 01:50 | cinema
2006年 05月 22日

メイデイ(2)

メイデイの感想書いていませんでしたね。
ご要望にお答えしてまたまたMY ROOMを公開致します。


f0088303_22224643.jpg
最初はこんな感じで机の上に吊り下げて使っていたんですけどね。
なんだか勉強始めてもすぐ眠くなるからやめました。


f0088303_22232277.jpg
今はベットの横の排気ダクトにぶら下げて使っています。
枕元の本の一番上はpicklesさんにもらった手塚さんの図録。
毎日一作品ずつ読んで寝ます。
少し本積み過ぎな感がありますね。
でも崩れ落ちてくるほどではないのでまだいける。だろう。

感想としてはですね。
その場に応じた在り方をちゃんとこなしてくれるしっかり者です。
いろんな使い方を見つけるのおもしろいです。
これで1万円ちょっとはいいんではないですかね。
子供部屋の部屋に蛍光灯ともうひとつこういう照明があってもいいかもしれない。
[PR]

by k-humming | 2006-05-22 22:32 | bubbles
2006年 05月 22日

馬場さん

f0088303_21382234.jpg
ジャイアントのほうではないですよ。
馬場俊英さんです。
このごろFMでよく流れていますね。
僕は特に馬場さんの詩が好きです。
一曲、一曲、物語があって、等身大な感じで。
とても聞きやすいです。
何年経ってもいい曲って感じれるんじゃないかな。
「今日も君が好き」がいいですね。
あと「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は僕の応援ソングになっています。
これはコブクロがカバーしています。
[PR]

by k-humming | 2006-05-22 21:46 | music
2006年 05月 22日

亀は意外と早く泳ぐ

今日は「ダヴィンチ・コード」を見に行こうと思ってたのに調べたら一杯だった。
小説も読んで気合入ってたのに。前売りも買ったのに。
で、映画欲は消えないのでツタヤでこんなん借りて見てました。

f0088303_0252083.jpg
監督は三木 聡さん。「ダウンタウンのごっつええ感じ」、「トリビアの泉」など僕たちがよく知るテレビ番組に携わっているひとです。
主演は上野樹里さん。他のキャストも蒼井優、温水洋一など個性のある方が連ねています。

とてもくだらない映画。でもそれが狙いらしい。
かなり笑えます。ほんと何も考えたくないときは特におすすめ。
要潤のあれにはかなり笑えた。見てからのお楽しみってことで。

同監督の「イン・ザ・プール」も見てみたい。
オダジョーも出てるしね。
[PR]

by k-humming | 2006-05-22 00:40 | cinema
2006年 05月 18日

ボンタンアメ

f0088303_2151864.jpg
懐かしい味。小さい頃親からもらって食べていたような。
お世話になっている大工さんからお土産にもらいました。
おっきい箱に6つちっさい箱が入ってる。
とても食べれそうにはないのでうちの社長の子供にあげたら、
今日食べたんだって。
なんでちいさい子はこれを食べているんだろ?
なんやかんやで4箱あげてきました。

なんかいいパッケージですよね。色といい、フォントといい。
[PR]

by k-humming | 2006-05-18 21:58 | bubbles
2006年 05月 14日

またもやヤマギワ

f0088303_206640.jpg
また買っちゃいました。先週の電話に続いて。
今回は照明です。
フロスの「MAYDAY」っていいます。
デザイナーはコンスタンティン・グルニッチ。

3色(オレンジ、ブルー、ブラック)あと前はグリーンもあったんですって。
僕は黒にしました。
これ、普通にコンセントに差すんですけど、
床に置いたり、天井から吊るしたり、壁にかけたりもできるんですよ。
余分な線は写真のようにグルグルまいて。

今月のエスクァイアに掲載されてていいなーと思って。
値段もお手頃ですし。
残念ながら在庫なくて火曜日に届くんです。
感想はまた後日。
[PR]

by k-humming | 2006-05-14 20:16 | art,design
2006年 05月 14日

食わず嫌い

僕は納豆が嫌いです。
小さいころちょいと無理やり食わされてそれから疎遠に。

2年前に一粒だけ食べましたけどいまいち。少し距離は縮まった?

そしてこの前書いた登山に行ったときの飲み会で
アボガドと納豆のクラッカーみたいなもんを食べたんですけど、
いけないこともないってかんじで。
2枚も食べたんで大きな進歩です。

それから今週は意を決してスーパーの納豆売り場へ。
大粒納豆を買って食べてみました。卵をいれて。
うーん、いまいち。食いきれたけど。いまいち。

次は黄身だけで試したんですけど。これはいけた。うん。

なんかおいしい食べ方ないですかね?

うちの家族で納豆食べれないの親父だけになっちゃいました。
[PR]

by k-humming | 2006-05-14 20:01 | bubbles
2006年 05月 14日

プレゼント

25歳の誕生日に友達のみなさんからプレゼントを頂きました。

f0088303_19304880.jpg
関西にいる大学時代の友達にはiPod shuffleを。
通勤途中これがあるだけで気分も上々でいれたりするんです。
これのケースいいのないのかなー。
いつものごとくアマゾンで探したけどいまいちピンとこないんです。
まー焦らず探します。R君、S君、Tちゃん、H君ありがとう。



f0088303_19373847.jpg
それからもうひとつ、今日郵便局に取りに行ってきました。
東京にいっちゃいましたpicklesさんから。
手塚貴春+由比さんの展覧会図録です。
GW東京行ったら行きたいなーと思ってたんですけど、
結局行けなかったから。
picklesさん行って買ってきてくれました。
ほんとありがとね。
ご希望どうり擦り切れるくらい寝る前に見るよ。

次はTちゃんの誕生日だ。スーパーファミコンのマリオカートが欲しいって言ってたけど、
プレゼントにはどうだろう?Tちゃんの苦笑いが頭に浮かぶ。
[PR]

by k-humming | 2006-05-14 19:45 | art,design
2006年 05月 07日

GW恒例の家具作り

f0088303_17443333.jpg
本邦初公開のMY ROOMです。
1F北向き1Kの7畳半に住んでいます。日中はほとんど日が当たりません。
ので休日は自ずと外出してしまいます。
GWはここ数年、家具をつくっています。
一年目は食器棚。
二年目は長机。
そして今年はこんな感じの収納です。
取っ手がないね・・・。
作り終わってから気がつきました。
でも以外に戸もスムーズに開くから気にしない、気にしない。
[PR]

by k-humming | 2006-05-07 17:53 | art,design