bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

無題

f0088303_1834640.jpg

今日は遅めの10時に起床。
家具を作るために、道具やら材料を調達にコーナンへ。
帰りに大和川をサイクリングしてかえってきました。
土手でおじさん二人が缶ビールで乾杯してます。
いいなー。羨ましい。おいしいだろーな。
いつか誰か誘ってやろーっと。

f0088303_1835741.jpg

                      アニマルサミット。
                      議題は狂牛病対策。
[PR]

by k-humming | 2006-04-29 18:36 | photo
2006年 04月 29日

バーバー

f0088303_0135146.jpg
平凡なある床屋さんが少しだけ人生を変えたいと考える。
ドライクリーニングの事業の話を髪を切りに来たお客から聞き、
興味を抱く。小さな勇気を振り絞り起業しようと決める。
そんないつもと違う小さな行動から少しずつ、少しずつ
人生の歯車が狂いだしてしまうという、悲しいお話。
ゆるい坂をコロコロ転がっていって最後に池にポッチャン,そしてプカプカ。
そんな感じでしょうか。
でもそんなに悲観的な映画でもないです。
笑える部分もあるし。腹をかかえる感じではないですけど。

モノクロ版とカラー版があるので借りるときは注意です。
僕はちなみにモノクロ版を見ました。
色を破棄した世界がより寂しさを演出しています。
中盤からの陰影がまた一段と寂しく感じるんですよー。

この映画を期にコーエン兄弟の作品を見てみようと思います。
[PR]

by k-humming | 2006-04-29 00:38 | cinema
2006年 04月 26日

四半世紀

今日25歳になりました。
もう25、まだ25。思うことはいろいろありますが。
日々邁進していきたいと、漠然と思います。

やっぱり誕生日を人に覚えてもらってるって嬉しいもんです。
メール見た瞬間、微笑む自分がいます。
自分もなるだけ多くの人を祝えればと思う今日、誕生日です。
[PR]

by k-humming | 2006-04-26 22:05 | bubbles
2006年 04月 24日

野菜摂取

僕は一人暮らし2年目が過ぎましたが、相変わらず野菜不足です。
カルシウムはそこそこ取れていると思うのですが。

考え抜いた末、手っ取り早くジュースに頼ってしまうことにしています。
最初は伊藤園の「充実野菜」から入門し、
それから「緑の野菜」へ昇格。
でもこのラインナップだと一日2杯くらいは飲まないと一日の摂取量にならないので、
さらに上級の「一日分の野菜」を最近飲んでいます。
これだとコップ一杯でいいんです。
砂糖、食塩入ってるのでトマトジュース苦手な人でもひょっとしたら飲めるかも。
90%トマトの味しますんで。
そこんとこヨロシク。
あの食塩が入ってるトマトジュースはどうも好かんです。

詳しくは伊藤園サイトにて。
[PR]

by k-humming | 2006-04-24 01:01 | bubbles
2006年 04月 23日

ごちそうさま

今日はありがたいことに誕生日を祝ってもらいに梅田に行ってきました。

待ち合わせが遅かったので天気もいいし、大和川沿いをサイクリングして駅に向かいました。
相変わらず川は汚いけど、地面は青々してて美しい。
シート広げてお弁当食べてる人とか、テニスしてる人とか、ゴルフのスイング練習してる人とか。
会社でお世話になってる大工さんともたまたま会って、10分くらいお話して。
ほんとに気持ちいい。

梅田大丸でやっているミッフィー展に行ってきました。
ミッフィーはいいね。こんなに世界に浸透しているイラストってないですよね。
大阪駅の工事ポスターもミッフィーですね。
ブルーナさんのイラストって削ぎ落とされた感じがします。
少ない線、構成、限られた色で動きや距離感、表情を表現しています。
でも、ちゃんと必要な情報は伝わるから子供にも感じとり易いのかな。
展示品の高さも子供が見易いように低めに設定されていて、子供達も大喜び。

夕食は「ビストロ・ド・ヨシモト」へ。
黒い梁と柱、古民家をリフォームしたような感じでとても落ち着きます。
フレンチって聞くとすごくかしこまった感じでちょいと苦手な感もありますが
敷居も高くないですし、とてもカジュアルでいい雰囲気でした。
料理もとてもおいしいし、パンもとてもおいしかった。
パンもあつあつで出してくれますよ。皮膚の薄いひとは熱いから注意ね。
デザートはムースとアイスクリームとミントゼリー。口に入れたら溶けてなくなっちゃうんです。
7品で3500円はすごい価値がある。星☆☆☆です。また行きたいな。
今日はごちそうさま。ありがとね。
[PR]

by k-humming | 2006-04-23 23:26 | bubbles
2006年 04月 21日

まさかの生還

昨日携帯電話が潰れたの書きましたが、
先程、なんだか急に電源が入って生還しました。
ジャックは生きていました。
ですが、電源が落ちたりついたり、よくわからない状態です。
バックアップ取ることができたので一安心しているところです。
[PR]

by k-humming | 2006-04-21 12:58 | bubbles
2006年 04月 20日

沈没

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?

今日、先日書いた通り、倹約生活で夕飯を作ったたんです。ミートスパゲティー。
茹で時間、いつも携帯で計るんです。
それと同時に具を作ってて、フライパンを持ったその時。
肘に当たって携帯が水を張った桶の中に。
沈没しました。
タイタニックのジャックが海に沈む絵とそっくり。
携帯から泡がブクブクでてるし。
ご臨終です。

明日、仕事直接現場だし、連絡とれないし。
やっぱりデータもこわれちゃってるんでしょうね。
これでまた連絡取れなくなる人が増えそうです。
みんなどうかTELかけてきて下さい。

携帯を買い換えるとまた出費が。
倹約令の意味がない。
なんたるこっちゃ。

皿洗ってたら桶から耳掻きを発見。
どうやらお箸と間違えて入れてしまったらしいです。
なんたるこっちゃ。

そんな感じで僕のご機嫌はあまり芳しくありません。
[PR]

by k-humming | 2006-04-20 23:41 | bubbles
2006年 04月 18日

倹約令

今、仕事場から家に帰ってきております。
ご飯が炊けるのを今か今かと待っているところです。

どうやら、今月は買い物しすぎたようです。
財布を開けると以外にお金がない。っていうことで昨日から自炊をしています。

毎日自炊してたら財布にももっとたんまり入っているんでしょうけどね。
どうも性格的にか追い詰められないと行動できないようで。
スロースタートなエンジンを搭載しているようです。
マリオカートで言えばクッパとドンキーみたいなもんです。
どうにかなりませんかね。この性格。
できることならヨッシーとかピーチ姫に生まれたかった。

もう贅沢は言わないんでノコノコでもいいです。

ちなみに献立は焼きそばと胡麻豆腐です。
[PR]

by k-humming | 2006-04-18 12:24 | bubbles
2006年 04月 16日

5/1のBRUTUSは「山」特集です。
急に山に行きたくなってきました。

ここでひとつ僕の「山」を紹介。
Mount of ikoma。▲642m。
f0088303_2238408.jpg

「いこ~まや~まをながめつつ、緑つつまれ~、まな~ぼうよ~♪」
僕の小学校の校歌です。


そんなことより北京の「長城脚下的公社」に泊まりたい。
[PR]

by k-humming | 2006-04-16 23:03 | bubbles
2006年 04月 16日

かもめ食堂

f0088303_21402688.jpg
やっとこさ見れました。かもめ食堂。
今日も立ち見がでてたくらい。

最初、大丈夫かな、この映画。 とおもっていたんですが、
やっぱり期待は裏切りませんでした。

心の満腹感、お腹の空腹感、
たくさんの意味でおいしい映画です。
[PR]

by k-humming | 2006-04-16 22:18 | cinema