bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:bubbles( 70 )


2011年 04月 03日

ツイッターのウィジェット貼りました。

おひさしぶりです。
とてもブログをほったらかしにして、はや2年。
また数ヶ月で名古屋から大阪に転勤します。
名古屋ではいろいろ経験できました。
一級建築士も取れましたし、心底仕事に没頭できたかなと。
いろんな問題や課題も見えたので、関西に帰って少しずつでいいから自分なりに変えていけたらなと考えています。

このブログも復活させたいなと思っています。
いや、今度こそさせます。
三十路にも今月なりますし、アウトプットできる30代にしたいです。

本題は、ツイッターを今更ながらはじめました。
お時間ございましたら、ぜひ見て下さい。
社内で仮設住宅のコンペをしていて、情報収集に活用していたのですが、
見出すと結構おもしろい。
同業種、他業種の人たちから刺激を受けます。
おしゃべりなのであっという間に140字。

こちらのブログは写真+おしゃべりしようと思います。
では、今後とも御贔屓に!
[PR]

by k-humming | 2011-04-03 14:57 | bubbles
2009年 06月 22日

農園育ちました。

こんばんはー。
お弁当男子、k-hummingです。

先日、書きましたが、昨日は久々の休み。

昼から伏見のINAXでworkcubeの建築模型の展示が最終日ってことで見てきました。
実は私、この設計事務所の設計のマンションに住んでいます。
住んでいると色々発見があって勉強になります。

夜ご飯はピーマンを収穫し、料理してもらいました。
チンジャオロースです。
おいしかったー。
やっぱり自分で育てた野菜はおいしいですよ。

ちなみに、こんなに育ちました。
育ちすぎで逆にこわい。
まだ実がなってこないのも少しこわい。

見えるかな?
左下のでっかいピーマンがっ!
これから夏が楽しみです。

f0088303_2335071.jpg

[PR]

by k-humming | 2009-06-22 23:06 | bubbles
2009年 06月 18日

農園はじめました。

こんばんは。
k-hummingです。
なかなかの多忙でハミングも吹けない日々が続いています。

現在、巷でいうデザイナーズマンションに住んでいるのですが、(家賃きついっす。)
かっこいいからという理由で50%、あと50%は良く野菜が育ちそうだからと理由でここに決めたのです。
4Fの南面。日当たり良好です。

ってなわけで、5月末から野菜を育てています。
これが6月はじめくらいの写真。
左からピーマン、ピーマン、トマト、キュウリ、キュウリ、ナスビとなっています。
トマトをあと一つ植えれば良かったなと今思います。

f0088303_11667.jpg


週末またアップしようとおもいますが、成長ぶりにびっくりすると思いますよ。うしし。
日曜日は久々に休みが取れるのでホームセンターにハーブを買いに行こうと思います。
目指せ、内需!!!
[PR]

by k-humming | 2009-06-18 01:04 | bubbles
2009年 06月 03日

東山動物園

どうもー、無類の動物好きのk-hummingです。

いよいよ暑くなって来ましたね。
みなさん、夏バテしていませんか?

こちらは名古屋にきて3ヶ月、目が回るほど忙しくさせて頂いています。
神戸と違っていいところは道が平坦です。
僕はかれこれもう5年ほどチャリ通勤なのですが、チャリ通勤の心地よさでは今が一番です。

名古屋もいろんなところに行きたいもんなんですが、やっぱりとりあえず、ココ!
東山動物園!!

春先なのか、やる気がないのか、ボーっとする仲間たちが続出です。

一部紹介します。
f0088303_22322078.jpg

まずは私大好き、ペンギンです。あちーあちーと太陽を見上げている様子です。
水の中にいればいいのにね。
f0088303_22324068.jpg

お次はゴリラ君。なんだか今後について考え中のようです。か?
f0088303_22325784.jpg

最後はカバちゃんです。(芸能人のKABAちゃんはいまだ活躍中ですか?TVのない私にはわかりません。)
なんだか地面と同化しちゃってますね。
気持ちよさそうですが、地面暑くないのかな。

おまけです。
f0088303_22331736.jpg

入園してすぐの売店に売ってたぬいぐるみです。
なんだか動物愛護団体に訴えられそうな陳列ですよね。
なんだか恥ずかしいというか、悲しいというか。
今すぐ下ろしてあげたくなりますね。

動物園には子供がたくさんいるのですが、必死で「ギリンゥーーー」とか「ガバー」とか呼んでる
姿がなんともかわいいなーと思うk-hummingでした。
[PR]

by k-humming | 2009-06-03 22:41 | bubbles
2009年 04月 19日

一年ぶりっていうことで。

こんばんは。
k-hummingです。
もう深夜ですね。
やっとネットがつながりました。
一年ぶりの更新になりますか。ハイ。
えーっと。ある人から更新しないんですかっていう質問頂いて、
あー見てくれてる人いるんだってことでこれから更新していこうと思います。

一年更新しない間にいろいろありまして、3月から名古屋で働いています。
職は変わらず住宅作っています。
今日はネットつなげるのにクタクタになってしまいましたので、また近々更新しまっす。

もうすぐGWですね。
私は香川と愛媛に行ってまいります。
では、みなさんよい夢を。
[PR]

by k-humming | 2009-04-19 02:40 | bubbles
2008年 05月 07日

自由学園明日館

みなさん、こにゃにゃちは。
GWはどうでしたか?

僕は京都に行って、実家に帰って、友達の結婚式に招待され東京へ。

式場がF.L.ライト設計の自由学園明日館っていうんだからとても嬉しい。
f0088303_23471688.jpg

これが昼間で。
f0088303_2347741.jpg

これが夜。

説明しなくてもわかりますね。

式はとてもアットホームな感じで良かったです。
ほんと二人の性格がすごく出てるいい式でした。
ほんと式って何度出てもいいもんですね。
幸せな二人を見るとこっちまで幸せになれる。
まだ人間的にねじれていないようです。
今年は結婚式ラッシュです。
こうなったら祝って祝って祝いまくってやります。わっしょい。
[PR]

by k-humming | 2008-05-07 23:57 | bubbles
2008年 04月 20日

プレゼント

今日は久しぶりの晴天でしたね。
今日は僕の初めての完了物件の写真撮影に行ってきました。
竣工したのが冬で、4ヶ月経ってから撮影に至ったのですが、
冬と違った光がトップライトから降り注いで、かなりいい写真が撮れた感じでした。
出来上がりが楽しみです。
施主さんもすごい喜んでくれていて、自分の持っている感覚をちゃんと自信を持って
提案していけるなって再確認できました。

さてさて、昨日東京からキュウリさんが関西に来ていて、sho君たちと集まって
飲み会を開いていたのですが、なんとサプライズっ。
そうです。もうすぐ誕生日。
すっかり忘れていました。
自分の誕生日に興味がなくなった今日この頃です。
ちゃんと友達が覚えていてくれていたことに何より嬉しかった。
で、プレゼントくれたんですけど、
前から気になっていたalessiの時計をプレゼントしてくれたんですよー。
誰かの誕生日プレゼント選びに行った時に「これ結構おしゃれやねー」って言った記憶があって
それを覚えてくれてたのかな?
f0088303_21574987.jpg

茶色を選んでくれて、会社でも使えるなーというか今日使ってます。
ジャケットの袖からのぞくこいつのギャップが気に入ってます。
秒針がやたら長い。10秒指してんのか40秒指してるのかは僕の自由です。
なんかこいつ食えそうでしょ?
お腹減ってこいつをかじらないか心配です。
あ~夕飯たべてない~お腹減った。
・・・おっと、危ない。
たべるにはまだ早い。

みんなありがとー。
[PR]

by k-humming | 2008-04-20 23:36 | bubbles
2008年 04月 02日

野球観戦

f0088303_23121754.jpg

日曜日野球観戦してきました。付き合いのある工務店さんのお誘いで。
横浜との3連戦の最終日。
7-0の快勝です。
新井くん爆発です。
ヒーローインタビューの控えめなコメントからもなんだか好感が持てました。
見てる方からするともっと接戦の方が断然燃えるんですけどね。
それより、ビールがうまいのなんのって。
これから仕事っていうのに。
でも遊ぶときは遊ぶ!そんなことを感じた一日でした。
[PR]

by k-humming | 2008-04-02 23:16 | bubbles
2008年 01月 04日

あけましておめでとうございます。

只今、神戸に帰って来ました。
いやー、よく食った、よく飲んだ、よく寝た、よくテレビ見た。

2008年ですね~。
末広がり、オリンピックイヤー、なんともめでたいっ。
今年で僕も27歳になるわけで。
正月におかんに「あんたももう27やね~。」とボソって言うもんだから
びくっとしちゃいました。071.gif
そろそろしっかりせねばと考えるこの正月でした。
今年は昨年より計画的に仕事すること+α旅になるだけ出かけようかな~。
記事全然進んでねーぞっていう声もちらほらきこえますしね。笑
あと今年は新天地で仕事する可能性がでてきました。
きっと自分にとってプラスになると思うのでメンバーに入れたら
喜んでイエスッって言おうと思ってます。
そのためにもバリバリやらなきゃねー。

あと今年は昨年結成した青空ビルヂングをも少し動かしたいなー。
今度の冬にはより青ビル色の強い写真展みなさんにお見せできると思います。
青ビル(略)メンバー個々の活動も始まるみたいですし。
さらなるパワーアップ目指して頑張りまーす。
お楽しみに。

そうそう、今月行きまーすって言ってた青森旅行ですが、少し延期します。
どうやら新緑が芽生える季節のほうがきれいのようです。
あと冬は人がいないらしい。
一番の問題はも少し計画しようかなって。
自分の計画が以外に範囲が広くて見切れなさそうだったんですよー。
東北って以外にでかいっすね。移動で半日潰れちゃうのでもったいないなって。
今は青森中心で+岩手まわろうかなって思ってます。
青森の弘前市に前川國男の建築がいっぱいあるようで、少し調べてみて行ったほうが
確実におもしろいと思うので。少し本をあさってみます。
今年は建築旅行記どのくらい書けるのか、乞う御期待~。

では今年もk-hummingを宜しくお願い致します。
食べすぎで若干体が重く感じます。
あとね、今年は少し食生活に気をつけようと思います。
年末友達に乱れた食生活について指摘されて、びびっています。
[PR]

by k-humming | 2008-01-04 16:20 | bubbles
2007年 12月 24日

めりーくりすます。

今日はイヴですね。
そして、振替休日。
言うことなし。
そして、僕は代理休日出勤。
言うことなし~。

で何を言いたいかというと、来月に東北に行こうと思います。
今月沢山の休日出勤の代休を使って。
なんだか思っているだけじゃ、結局仕事して過ごしてしまいそうなんで。
この場で書いたら行けるんじゃないかと。
見たい建築いっぱいあるんすよ~。
なんだかわくわくしてきました。
なので明日はしっかり働いてきまーす。ぐふっ。
待ってろ、東北、迎えろ、東北。

ではみなさん良い、クリスマスを。
明日もいい天気みたいですよ~。
[PR]

by k-humming | 2007-12-24 00:35 | bubbles