bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:photo( 60 )


2006年 08月 20日

Awa Dance

f0088303_10191899.jpg


阿波踊りへ。
町全体が音や人の活気で満ち溢れていました。
ほんとに踊ってる人も見ている人も笑顔、笑顔、笑顔。
どこにいてもリズムが聞こえるからなんだか体が自然に動いてしまう感じ。
結局、輪に入って踊っていました。
とても気持ちが開放された。

女の人の笠かぶってる衣装ほんとすごいきれいだった。
おもわずパシャリ。
あーまた行きたいなー。
「ヤットサー、ヤットサー」

GR-Dトラックバック企画第11弾「海と祭り」に参加

[PR]

by k-humming | 2006-08-20 10:35 | photo
2006年 08月 20日

観覧車

f0088303_9452169.jpg



淡路ハイウェイオアシスの観覧車。これいつできたのかな?去年はなかった気が。。。
なぜか見つけると乗りたくなるんですよね、これ。
あいにく、少し曇ってて見晴らしはよくなかったけど、
かごの中で「見えないねー」「高いねー」「頂上や」とか、ただその会話だけで
十分楽しめた。景色なんてほとんど記憶に残ってない。
[PR]

by k-humming | 2006-08-20 09:46 | photo
2006年 07月 06日

寝れども、寝れども

f0088303_1957729.jpg

あ~、ねむっ。
日曜、試験が終わってから、それまでの反動なのかよく寝ています。
寝れども、寝れども、欠伸は出る。
こいつもそんな感じなのかな。
それにしても豪快な欠伸。
この写真を見るともらい欠伸が出てしまう。
[PR]

by k-humming | 2006-07-06 20:14 | photo
2006年 07月 03日

アンドレアス・グルスキー

f0088303_22282764.jpg
>近況報告
とりあえず試験が終わり、ほっとしています。
子供の頃は大人は試験なくていいなーって思っていましたが、
でっかい勘違いをしていました。
月末にもう一度試験あるので小休憩をしてまた頑張ります。

、でご褒美にそして今後の活力に、写真集買いました。
アンドレアス・グルスキー。ベッヒャー夫婦の門下生です。
ずっと気になってて欲しかったんですよー。
均質的な画。奥までピーーーンと気持ちいいくらい通ったピント。
なんでもない風景なんだけど、魅せられてしまう。
いままで僕の風景写真ってピントをすこしぼかすような撮りかたをしていたし、
それが自分的にはいいなっておもってたんですけど、
この写真集をみて少し意識かわったかも。です。
そこにある風景を淡々と切り取る。
それが以外にリアルじゃない写真だったりするのかもしれませんね。

あー写真撮りたーーい。
[PR]

by k-humming | 2006-07-03 22:59 | photo
2006年 06月 25日

LINE

f0088303_17143863.jpg


f0088303_17145583.jpg


f0088303_1715525.jpg


こんなパズルゲームありましたよね。
[PR]

by k-humming | 2006-06-25 17:18 | photo
2006年 05月 04日

六甲へ

f0088303_18131013.jpg

5/3 AM9:00 芦屋川駅に集合。
メンバーは六人。とても懐かしい面々です。

企画は3日前。友達のR君に誘ってもらって参加することに。
エルマガジンで六甲特集組まれてます。
六甲はアルピニズム発祥の地らしい。
今日はアルピニストへの第一歩?

f0088303_1822458.jpg

今日はとてもいい天気。ほんとに心から気持ちいいって感じれるます。
登山は久しぶりです。自然っていいです。すごくいつもの毒が抜けるというか、
無心になれるというか。無心になりすぎた感もありました。
幼稚園の子供とかわらん。もう25歳です。

10時に出発して頂上に2時半くらいに着きました。
それから有馬へ。
金の湯へ入ってきました。
ほんとすごい色してる。タオルがまっ茶々。

ほんと楽しかった。また秋くらいにどっか行こうと計画中です。
アウトドアに目覚めたようです。

ひとつ残念だったのがカメラ全てISO800で撮ってしまっていたことです。
ノイズがすごい。かなりショックです。L版で目立たなかったらいいんですけど。
でもわかるだろうな。遺憾。
[PR]

by k-humming | 2006-05-04 18:26 | photo
2006年 04月 29日

無題

f0088303_1834640.jpg

今日は遅めの10時に起床。
家具を作るために、道具やら材料を調達にコーナンへ。
帰りに大和川をサイクリングしてかえってきました。
土手でおじさん二人が缶ビールで乾杯してます。
いいなー。羨ましい。おいしいだろーな。
いつか誰か誘ってやろーっと。

f0088303_1835741.jpg

                      アニマルサミット。
                      議題は狂牛病対策。
[PR]

by k-humming | 2006-04-29 18:36 | photo
2006年 04月 10日

sakura

昨日は大掃除で大変だったもんで、書けなかったんですが花見いってきました。
京都へ。

まずは妙顕寺。鞍馬口という駅から歩いて5分くらいです。
人はまー5人くらいはいたかな。
f0088303_20153342.jpg


妙法寺へ。人はまー5人くらいかな。

水火天満宮へ。人はなんか地元の人の集まりがあったみたいで賑やかでした。
f0088303_2021169.jpg


そこにいた猫。逃げられた。
f0088303_20232978.jpg


そして、最後に妙覚寺。これはほとんど素通り。人は3人くらい。

実はここまでで一時間のコース。とても堪能できました。穴場中の穴場です。
このコースwalker plusのまんまです。

おまけ。
帰り道、犬が寝てた。気持ち良さそうでしょ?
でもこのあとチャリにひかれそうになるんです。
かなり悪い目覚めになってしまったようです。
f0088303_20331930.jpg

[PR]

by k-humming | 2006-04-10 20:36 | photo
2006年 04月 04日

雨のち犬

f0088303_20313998.jpg


見えますかね?雨がやんだあと、犬がとぼとぼ歩いてました。
[PR]

by k-humming | 2006-04-04 20:34 | photo
2006年 03月 26日

アンリ・カルティエ=ブレッソン展

はじめました。k-hummingです。

今日アンリ・カルティエ=ブレッソン展に行ってきました。
14時からギャラリーツアーがあって、それに本当は参加したかったのですが
起きたのが14時30分。
どうやら間に合いそうにありません。
あー、遺憾です。

内容ですが、良かったです。
被写体が語っているような、心の中でその声が聞こえてくるような、
そんな写真に僕は感じました。
被写体の真理などを想像しながら写真を見るとおもしろいもんですね。
サントリーミュージアムで4.16までやっています。
ぜひぜひどうぞ。
 
あとアンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶っていうブレッソンのドキュメント映画も公開するみたいです。
僕も行こうと思っています。
大阪は梅田ガーデンシネマで上映予定です。
こちらもぜひぜひ。
[PR]

by k-humming | 2006-03-26 22:09 | photo