人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

絵を購入

神戸・北野のギャラリー島田さんで絵を買っちゃいました。
ギャラリー島田さんからほんと職場が近くてよく覗かしてもらっています。
けっこう一目惚れ的に買ってしまいました。
政木貴子さんの作品です。
銅板画でも腐食剤を使わない「ドライポイント」という技法で用いているそうです。
白と黒だけの世界観がとても好きです。
白と黒のバランスとか余白とか、なんかいろいろ創造が膨らむ作品です。
普段のスケッチから感覚的に気に入ったものを抜粋して作品にするそうです。
っていうことで「無題」が多いみたいです。何かを考えて書くみたいではないようで。
記号的なものが多くておもしろかったですよ。

早速部屋に飾ってみました。
絵を購入_f0088303_14036100.jpg

今回政木さんが挑戦した作品なんですって。
普段使う紙より薄めのものを使って、下地にジェッソを塗って立体感のある作品に。
なんか家具にも見えるし、都市的なものに見えるし。
無題っていろいろ考えられておもしろいですね。
絵を購入_f0088303_1405088.jpg

どうしても諦め切れずに2枚も購入。
少し風景っぽい感じの印象。

また部屋にお気に入りが増えてかなりご満悦な今日この頃です。
仕事に行くとき、帰ってきたときドアを開けるとにこの絵が向かえてくれるんですよ。
ちょっとホッコリ、気持ち落ち着かせることができてかなり助けられてます。

by k-humming | 2008-04-15 02:05 | art,design


<< エミリー・ウイングワレー展      ガクブチてん >>