bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

ル・コルビジェ展  in森美術館

f0088303_245382.jpg

3日ばかし東京に行ってきました。
目的は
1.キュウリさん企画の展覧会「Melting Landscape」に行くこと。
2.展覧会周り。
3.東京事務所にご挨拶。
4.ある企画の打合せ。

で2.でまわったル・コルビジェ展について書きます。
内容的にかなり良かったです。1500円以上出したい感じ。
中でもユニテ・ダビタシオンとカップマルタンの小屋の原寸大での展示は感動ものでした。
家具などもディティールかなりいい感じで出てましたし、いい勉強になりました~。
実際設計で使える部分もたくさんありましたし、遠出してみた甲斐ありましたよー。
生活をちゃんと想像して作ってるんだなーって実際入って感じました。
僕の中ではコルビジェのアパートメントがお気に入りだったんですけど、
ユニテはかなりきましたねー。
キッチン周りの天井高と何度でも上りたくなるような少し緩めの階段。
しばらく忘れれなそうです。
あ~いつか本物みにいこきたいな~。

とりあえず正月にインドのコルビジェ建築でも見にいこーかな。

こんな感じで遊んできましたので、お盆までぶっ飛ばして働きます。
[PR]

by k-humming | 2007-07-29 01:59 | architecture


<< 花火      試験 >>