bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

円通寺

f0088303_132164.jpg

みなさんいかがGWをお過ごしでしょうか?
僕は7連休のつもりが6→5→4→3連休。
あるだけましだ。うん。世の中ない人もいるんだから。

それはさておき、29日に円通寺に行ってきました。
借景においてはかなり有名どころです。
しかしこの近辺に開発の許可がおりて、借景が崩れることが危惧されています
これは一度見ておかなければ。
天気にも恵まれて、最高に気持ちよかったです。
風がなでるように流れていて、庭の緑が揺れていて。
転寝したくなってきます。
実際横を見ると寝てる人もいるくらい。そのくらい気持ちいい空間。
向こうに見えるのが比叡山ですよ。
手前には均等にならんだ杉が美しい。
じーっと見てると手前の柱もなじんで木にみえてくるんですよ。
ぜひ行ってみてください。

4~11月 午前10時~午後4時30分
12~3月 午前10時~午後4時
JR京都駅より京都バス45号系統にて円通寺道下車後徒歩約5分。
僕は国際会館駅から45号系統に乗って行きました。
[PR]

by k-humming | 2007-05-03 01:54 | architecture


<< 最近      引っ越す >>