人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

バーバー

バーバー_f0088303_0135146.jpg
平凡なある床屋さんが少しだけ人生を変えたいと考える。
ドライクリーニングの事業の話を髪を切りに来たお客から聞き、
興味を抱く。小さな勇気を振り絞り起業しようと決める。
そんないつもと違う小さな行動から少しずつ、少しずつ
人生の歯車が狂いだしてしまうという、悲しいお話。
ゆるい坂をコロコロ転がっていって最後に池にポッチャン,そしてプカプカ。
そんな感じでしょうか。
でもそんなに悲観的な映画でもないです。
笑える部分もあるし。腹をかかえる感じではないですけど。

モノクロ版とカラー版があるので借りるときは注意です。
僕はちなみにモノクロ版を見ました。
色を破棄した世界がより寂しさを演出しています。
中盤からの陰影がまた一段と寂しく感じるんですよー。

この映画を期にコーエン兄弟の作品を見てみようと思います。

by k-humming | 2006-04-29 00:38 | cinema


<< 無題      四半世紀 >>