bubbles of pop

khumming.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

アッカスタイル 

先週の土曜日、大阪に行ってきました。
といっても仕事ですので、トンボ帰りです。

accaというキッチン屋さんのショールームを見に。
ここ最近一番気になっていた場所。

なぜかと言うと、町屋を改装してキッチンのショールーム兼アトリエにしているのですよ。
今回、仕事でご縁があって、お客さんと一緒に見に行ってきました。

f0088303_1205220.jpg


100年も経つ長屋だそうで、文化財の保護地域にも指定されたそうな。
麻の暖簾をくぐると、そこはもう大阪ではないような光景。
ここは沖縄か?琉球なのか?っつって。

お客さんはキッチンを実際見れて満足そうでしたが、それ以上にこの空間に僕もウキウキしてしまって。
僕もこういう気持ちいい自然な空間を作れればなと感じましたよ。

この前庭はとても明るくて、いい風が通るんですよ。
竹の風鈴みたいなのがカラコロなって気持ちが安らぎます。

キッチンの担当の方も自分の家はRCのかっこいい家だけど、やはりここに来ると落ち着くよと言っていました。そりゃそうでしょう。ほんとこういう場所で働くのあこがれます。

アッカのキッチンもとても良かったです。
とてもいい刺激になった一日でした。

帰りはお客さんと風月によってお好み焼きと焼きそばをご馳走になって帰って来ました。
久々に食べるお好み焼きがまた美味しかった。

今日はとてもいい仕事なのでした。
[PR]

by k-humming | 2009-06-18 01:24 | architecture


<< 農園育ちました。      農園はじめました。 >>